こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

HGUC ジム 合わせ目処理

こーんにちわー。

ジムの目立つ合わせ目処理です。


f:id:kowappa0228:20210414110642j:image


f:id:kowappa0228:20210414110655j:image

肩のパーツは、手でムギュっとした後、どんどん張り付きが弱くなるので、クランプで固定して乾燥させてます。

 

ぼかぁ合わせ目の処理はほぼコレですね。


f:id:kowappa0228:20210414110920j:image

白豚です。これが一番良いっ!!

乾燥に時間がかかりますが、仕上がりが一番キレイになると思っています。

製作時間は特に気にしてないですしね。😄


f:id:kowappa0228:20210414111209j:image

頭部はクリアパーツを予めマスキングしてから接着することにします。


f:id:kowappa0228:20210414111305j:image

胸部と、腹部は後ハメ加工しました。

あと画像にある通り、首の延長加工もしておきます、画像左のポリパーツの加工が終わったら組み込んで接着しますっ!

ちょろっと加工しただけで効果がある所は、多少面倒でもやる様にしていますよっ!😁

乾燥に2,3日かかるので、別のキット作りますっ!何作ろうかな。🤭

でわでわ。