こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

MG1/100 RX-78-2ガンダムアニメカラー其の4

ばんちゃ。

ここのところ、

ちょいと体調を崩しまして、あまり毎日プラモ出来なかったわたしデス。😭

そんななかではありますが、


f:id:kowappa0228:20210903001830j:image

こんな感じで、


f:id:kowappa0228:20210903001848j:image

こないだ切り出してゲート二度切りしたパーツの仕上げを少しずつしてます。😅

後すこしで、めんどいヤスリがけから解放されるっ!!🤣

くじけるなっ、おれっ!

ちなみに今、ヤスリがけに使ってる

工具類は・・・


f:id:kowappa0228:20210903002324j:image

タミヤのクラフトヤスリPRO平6mmです。

これは平面のゲート処理に使ってまして、とにかくめっちゃ削れるくせに、面がとても綺麗に仕上がります。おすすめです❗️

曲面と、狭いとこのゲート処理は、


f:id:kowappa0228:20210903002800j:image

waveのヤスリスティック400番です。

これらでひととおりゲート跡削って、


f:id:kowappa0228:20210903002950j:image

Seria(100均)のスティックヤスリ仕上げ用

1000番程度。

これでパーツ表面を整えまして、


f:id:kowappa0228:20210903003141j:image

これ。waveのヤスリスティックフィニッシュ

で仕上げます。(^ー^)

これ、いっぱいストックしたいのに、お店に無いんですよね、もう。(ToT)

お店の人に聞いたところ、再販するのかも、いつ入荷するかもまったくわからないらしく、とても困ってます。😭

これがないと、もはや私のガンプラ製作のヤスリがけは終われないっ!といっても過言ではない程、大事なヤスリなんですよ。

代わりも見つからないので、再販してーっ!

って感じです。(ToT)

まぁこれらの道具を使ってヤスリがけしております。

んでは。