こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけプラモ。😃

んばんわー。 とりあえず組んでみた。 す、ストライクってこんなんだったっけ? パーツがメタリック調なので、どー合わせ目を消せば良いのか解りません とりあえずやれるだけやってみますかね。 ひざ、ひじも固定ですから、このポーズ以外はとれません 組立…

押入整理してたら・・・。

おこん。 こないだ、押入整理してたら、こんなものが出てきた。 なんかの付録だ。 なんのヤツだったか忘れましたが、 ストライクガンダムのディアクティブモード 1/144のキット?(゜ロ゜) ダンボールの薄っぺらい箱に? なかを見てみた。 おぅ。 プラモが入…

ガンダムベースサテライト名古屋

ちょいっす。 先日、行ってきましたよ。 ガンダムベースサテライト名古屋。 お目当ては・・・。 6/21発売のリアルタイプガンダムMarkIIっ!! だったのですが、・・・。 長蛇の列からの、即完売だったとの事でして。 もう無かったですわ。 再販の目処もわか…

HGバルバトス、仮組み。

暑い。こん。 とりあえず、仮組みまで。 目立つ合わせ目は、 こんだけっすねっ!! 優秀っ! 頭の後ろっかわにも合わせ目あるんですが、ぼかぁ気にならないので、そのまんまっす。 今回はちょっとダメージ表現してみようかと、思ったので、 けがき針と、鉄ヤ…

HGバルバトスルプス、完成!

おこんばん。 ルプス、完成っす。 かっこよい。🤤 んまぁ、課題は多いけれども😅 これが基本塗装なしとは、思うまい。 (誰が?😅) もっとキレイめにグラデーションっぽく 仕上げたいですね。出来れば。😭 出来るようになるように、ど、努力っす!! 次っ!次ぃっ!…

HGバルバトスルプスウェザリング

おこんば。 今回もリアルタッチマーカーにて、汚していきますよー。 使うのはこの二本。 こいつを大まかにパーツを分割してヌリヌリしていくぅっ!! こんな感じでパーツごとに、塗り塗りしていきまして、 こんなんです。 汚したので、当たり前なんですが、…

HGバルバトスルプス半光沢コート完了

おこん。 とりあえず汚し前まで完成しましたっ! まぁこれはこれで、格好良い。🥸 だがしかしっ! 汚しを前提に今迄散々手を抜いて作業を進めましたので、今更これで終わりっ。という訳にはいきませんっ😅 レッツ、ウェザリングッす。 ほいじゃ。

HGバルバトスルプス、スミ入れ等。

おいーっす。 更新するの忘れてた 合わせ目処理はこんな感じですかね。 今回も完成時には、軽くウェザリングする予定なので、まぁまぁテキトーな処理しちゃってます。 部分塗装も、ガンダムマーカーでちゃちゃっと塗ってます。 はみ出しなんかは、爪楊枝でカ…