こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

HGバルバトスルプスウェザリング

おこんば。

今回もリアルタッチマーカーにて、汚していきますよー。

使うのはこの二本。


f:id:kowappa0228:20210603212358j:image

こいつを大まかにパーツを分割してヌリヌリしていくぅっ!!


f:id:kowappa0228:20210603212504j:image


f:id:kowappa0228:20210603212518j:image


f:id:kowappa0228:20210603212533j:image


f:id:kowappa0228:20210603212546j:image


f:id:kowappa0228:20210603212557j:image


f:id:kowappa0228:20210603212609j:image

こんな感じでパーツごとに、塗り塗りしていきまして、


f:id:kowappa0228:20210603212650j:image


f:id:kowappa0228:20210603212712j:image

こんなんです。😐

汚したので、当たり前なんですが、小汚いっていうか、上品さが無いですね😨😰

途中でめんどくさくなってきて、適当になったのも不味いんですが、もうちょい、キレイめに仕上げたいんですけどねー。

ムズいわ。汚しって。😭😅

でも今回は汚し前に半光沢のトップコートしたんで、作業はしやすかったですね。😄

根気が無かっただけです。


f:id:kowappa0228:20210603213145j:image


f:id:kowappa0228:20210603213155j:image



f:id:kowappa0228:20210603213221j:image


f:id:kowappa0228:20210603213231j:image


f:id:kowappa0228:20210603213242j:image

あとはつや消しでトップコートして完成とします。😄

オルフェンズのモビルスーツは汚いのもまたよく似合いますね!😄

ウェザリングは、奥が深いなー。😭

数こなして、汚しマイスター目指しますっ!!

ちなみに、タミヤウェザリングマスターも使ったんですが、半光沢だといまいちノリが悪いです。😭

加減が難しいですなあ。

んじゃー。