こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HGバルバトスルプス 合わせ目処理

じめじめ嫌ーっ!! どーも。 仮組みしたルプスを半ばらしして、合わせ目処理中です。 いつもの様に、クリップで固定して只今丸一日位時間経過しましたかね。 最低2日、まぁ3日も置いといたら、処理し始めてもいいかな?と思います。 その間に・・・ これ…

HGバルバトスルプス 仮組み

どもっっ!! とりあえずゲート処理、仮組み迄オワタっす。 どらかっこええやん。 合わせ目気になるのは、 左右前腕部と、 左右サイドアーマー、 ぐらいですね、ぼく的には。 良いキットだ。 後ハメ加工は面倒なので、やらない方向で行きますっ! 全塗装する…

HGオリジン版ザクⅠ  完成です!

梅雨入りしましたね。 ど~も、僕です。 色々トラブったザクⅠでしたが、まぁなんとか着地出来たと、個人的には思います。 では完成品です。どーぞ。 い、いかがでしょうか。 無塗装ウェザリング仕上げとしては、まぁ良くやった方ではないかと( ;∀;) 最終的…

HGバルバトスルプスの巻

はははーい。 我が家のワン公に接着剤をぶちまけられたので、お店にボンドを買いに行った時に、衝動買いしてしまったこのキットを・・・・ 早速作っていきますよーっ ルプス!かっけ~っ!! バルバトスの中では1番好きっす! ルプスっ!! ランナーは4枚…

HGオリジン版ザクⅠスレンダー機その後

いやー、どーも。 ウェザリング失敗の例のやつなんですが、 手直し的な?ちょっとリカバリー的な事を試みてみました。 んがっ! どーにもならんな・・・(´;ω;`) やはり。( ;∀;) 激しくわざとらしい感じになりましたಥ‿ಥ でもリアルタッチマーカーをべっ…

hguc オリジン版ザクⅠ(スレンダー機)

こ、こんばんは ザクⅠほぼ完成まできました。 ポーズが悪いな・・・。 今回はトップコートする前にリアルタッチマーカーで塗りぬりしたらどうなるのかっ?! やってみましたが、小汚い感じになってしまいました まぁ素組みよりはそりゃ格好良いとは思います…

hgucジム 完成です。

おこんばんわ。 ジムのお化粧終わりました。 やりすぎた・・・。(╥﹏╥) 調子に乗ってしまいました。 こんなに使用感出すつもりでは無かったのに、ついつい( ;∀;) まぁ、よし。 こーゆーのも味ってやつですよ。 ちょっとエッジを強調しようと思っただけだっ…

hgucジム トップコート 完了

あー、えー、どーも。 トップコート迄終わりました! なんか、ジムなのに、ツノないのにめっちゃ かっこよくないです?これ。 おら、もう満足だな。これ。 俺専用ジム、ロールアウトですね。 トップコートってスゲーなー。 ホントにおもちゃ感消えるんだよな…

hgucジム デカール貼り 完了

うんちゃっす。 デカール貼り終わりました。 いやー、楽しいっすね、デカール貼りはやっぱり。 でもこれってやっぱり経験というよりはセンスなんだなーって、毎回ですが、そう思いながら貼ってます。 配置とか、文字なのか?マークなのか? はたまた数字が良…

hgucジム スミ入れ 部分塗装完了

いやいや、どーも。 やっと、スミ入れと、部分塗装が完了ですよ。ಥ‿ಥ 部分塗装とか、まぁ無しで良いかなー、なんて事を考えていたのですが、まぁいいかと思う反面、そこばかりが気になりだし、結局塗りました。 連休でひたすら部屋の片付けをしてましたので…

自作パーソナルマークっ。

おこんばんわ。 自作デカールを作り直ししました。 良いっ!! どうですかね?! これならイカしますでしょ?😄 テンション上がりますわっ!! 色んな色用意したくなりますね、これは。😁 ジムもそろそろ完成が近づいておりますっ!!