こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム、ちょこっと改造!

はい。 今回のジムの製作なんですが、 スタイル改修ってやつデスね。 先ずは、首の部分なんですが 首がないっす・・・ ってことで首を延長加工しまして。 こんな顎をひいた感じにポージングできるようになりましたっ! 首のポリパーツを取り付ける際に上に2.…

自作デカール?パーソナルマーク!

どもども。 ちょっと考えてる事があって、自作でデカールを作ってみました。 こんな感じのイラストを、作成したガンプラに貼れたらいいなと。♪~(´ε` ) んで、 こんな感じで作ってみましたっ!! んがっ!しかしっ! な、なんか、ちゃう。( ・ั﹏・ั) うーむ(…

ザクⅠ 仮組完了。

ど~も。 取り敢えず仮組み完了です。 さすが最近のキットですね。 私好みのマッシブな感じっ!! たまらんですっ!! MGみたいに内部フレームみたいなのもあるし。 オリジンのHGってちょっとお値段も高めなんですが、この造りならしょうがないと思いまし…

ザクⅠ デニム/スレンダー機 作成開始。

ど、どーも。 ジムの合わせ目処理に時間が必要なので、 並行して、次に造ろうと用意していた、ザクⅠを作成開始して行こうと思います。 かっけ~な、ザクⅠ。 ランナーは、ポリパーツ含めて、9枚ですね。 これを取り敢えず全部。 切り出しますっ!! こんな感…

HGUC ジム 合わせ目処理

こーんにちわー。 ジムの目立つ合わせ目処理です。 肩のパーツは、手でムギュっとした後、どんどん張り付きが弱くなるので、クランプで固定して乾燥させてます。 ぼかぁ合わせ目の処理はほぼコレですね。 白豚です。これが一番良いっ!! 乾燥に時間がかかり…

HG ジム 仮組完了

こ、こんばんわ。 ゲート処理をして、取り敢えず仮組みできました。 ふ、ふむぅ。処理が甘い所が所どころにありますな( ;∀;) まぁ仮組みなので、問題はないですが。 しかし、初期のHGUCなので、合わせ目の処理は必須ですね。 両肩、頭部、胴体上部、下腕部…

HG ジム。

はい。 ジム造ります。 初期のHGUCのジムですね。 何年前に買ったのか覚えてませんね。 ランナーは3枚?!少ないっ! さすが汎用MSですね! 量産型の鑑ですわよ。ほんと。 説明書を見る限り、12項目で完成となります。 パーツの切り出し完了です。 とりあえ…

EG RX−78ガンダム かんせーい。

全体的にバランスを見て汚し具合を調整しましたので、完成!!とします!! こんな感じですかねー。 もちろん個人的にはもう満足ですよ!! やれることは多分まだいっぱいありますけど 罪プラが半端ではない量なので、今年はサクサク作らなくてはならんので…

EG RX−78ガンダム ウェザリング 

どもども。 トップコートからのひとまず汚し(ウェザリング)完了です。 ちょっと汚すぎかな・・・。 陸戦型ならこんなもんでも良いんだけど。 もうちょっと、きれいな方が好みではありますね。 主役メカですしね!! 汚しにつか使ったのはコレですね。 リア…

EG RX-78 ガンダムトップコート前

おこんばんわ。 毎日ほんの少しずつ作業を進めまして、 とりあえず、各部スミ入れ、デカール貼りまで完成しましたわー。 スネに合わせ目ができるので、そこだけは簡単に、合わせ目を消してます。(完璧には消えてないですが、トップコート吹けば消えると予想…