こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

RG RX-93νガンダム 其の2

こんこーん! とりあえずパチ組終わりました! 年末迄に間に合う気がしない・・・。 んでも流石RG!凄く良い出来ですなー。 ちょっとした部分塗装で、完成!でいいと思われます。個人的には。 先ずはもう一個の主役サザビーを先にパチ組完了するっ! んでわ…

RG RX-93νガンダム 其の1

おこーん。 今年が終わるまでにチャレンジ!ということで、 逆襲のシャア主役機2体! 作っていきたいと思いますっ! 先ずはνガンダムから! パッケージからもうすでに格好良いしか無いわー。 A,Bランナー。 C,Dランナー。 E,Fランナー。 G,Hラ…

ガンダムバルバトスルプスレクスIBC其の3

お久しぶりですー。 もうすぐ今年も終わっちまいますなー。 一年が年々早く感じている、どーも、僕です。 雨の日なのにトップコートを吹き付けた結果。 しろかぶりっ!?白化しとるやないかっ! ん?でもまぁこれはこれで・・・。 となり、元々黄色の設定色…

ガンダムバルバトスルプスレクスIBC其の2

こんちゃ。 仮組み迄完了しましたよ。 お目眼は先に塗りましたが、他はなにもまだやってないです。 この時点で激シブ確定ですな! オルフェンズの機体って、こーゆー色味は絶対似合うと思うのは僕だけではないはずっ! いや~かっけぇわー。 問題はコーティ…

HGガンダムバルバトスルプスレクスIBC 其の1

おこーん! これ!造ります。 ガンサテで買うてきたヤツです。 展示品に一目惚れして買ってしまいました。 中身は・・・。 こんな感じ。わりとランナー数少なめ? こんなもんか。 コーティングのパーツが主に外装パーツで、 鈍く光る金属のような質感です!…

HGネプテイトガンダム 其の3

こん。 ネプテイトガンダム。 完成しました! なかなか良い感じに出来たと思います。 まずは、コアガンダムⅡとネプテイトユニットから! 良いっ! んじゃドッキングさせます。 今回はデカールと付属のシールで仕上げましたが、付属シールのモールドの黒線が…

HGネプテイトガンダム 其の2

おはす。 ネプテイトガンダム、順調?に進捗しております。 パーツのゲート処理が終了!の図。 それぞれ仮組を並べてみたの図。 初めてのドッキング!(仮)の図 リライズは観たんですけど、ネプテイトガンダムって一回も戦闘シーン無かったですよね?なので武…

HGネプテイトガンダム。其の1

ゴールデンおこん。 出掛けて、渋滞に何度も巻き込まれ、ちょっと疲れ気味のどーも。僕です。 なぜか、アースリィガンダムではなく、ネプテイトガンダムに惹かれてしまい、造ることを決意。 一つのキットで販売していないため、コアガンダムⅡG-3カラー、ネプ…

RGシナンジュ 其の3

おこーん。 季節の変わり目で体温調整がなんとも上手く出来てない、どーも。僕です。 ブログのアップロードをすっかり忘れてました。 順番に行きます。 まずは腕。 ってか完璧な色分け。袖つきの特徴である、金のエングレービングも完璧です。 しかし、ホン…

RGシナンジュ 其の2

お、どーも。 ガンプラを買う量と作る量のバランスが取れず、苦しんでいる、どーも。僕です。 なかなか根詰めてシナンジュに取り組めていませんが、そんななかちょろちょろと進めております。 先日下半身が完成しました。 外装の赤のパーツが艶々なので、ゲ…

ザクヘッドのガチャガチャは沼。

こーん。 今日は、 ガチャガチャ見てたらザクヘッドガチャが300円?!安いやん。 なんて思い、購入・・・・・・・・・・・・ 地獄の始まりだった。と言うお話しです。 これ。一回三百円也。両隣のドム、ガンダムヘッドのガチャは一回500円。 安いやん…

中古の品には・・・・気を付けろっ!!の巻

おこーん。 再販品を求めて、ショップに行ったときのお話しをしますん。 そのお店には中古のガンプラも置いてあるんです。 まぁ、昨今のガンプラ不足により、価格は中古なのにっ!なんでやっ?!って思うものばかりなのですが、たまに安っ!!って思うお品も…

RGシナンジュ 其の1

にちわー。 今度は造りたくて積んどいた、RGシナンジュ!造っていきますよ カッコいいですよね。 フルフロンタル搭乗機です。袖付きの特徴のエングレービングも別パーツで再現されてますよ。RGは。凄いです。 パーツはグロス仕上げの外装パーツ類、フレーム…

一番くじB賞 MGフリーダムガンダムver.1.0 完成!!

こん! 完成しましたよ!☺️ かっけぇ! 今回はキラverで仕上げました。 デカールが2種類付属(ザフトverとキラver)してましたので、キラのほうで。 どーですか?クリヤーパーツのつや消し初の試みだったんですが、なかなか良いですわ! 落ち着いた感じになっ…

一番くじB賞!

おこーん。 こそこそと作業しておりました。 一番くじB賞!MGフリーダムガンダム ソリッドクリア?忘れた。 ちょっと前に素組して作業スペースの横に置いといたんですけど、このままだとそのままお蔵入りする可能性があったので、きちんと終わらせようと思い…

ガンダムアーティファクト Hi-vガンダム

こんちゃ。(。・ω・)ノ とりあえずナイチンゲール素組したんで、ライバル機も! ということで。 ランナーは同じく4枚。 こいつも頭とかメチャちいせえ。 またもやルーペとピンセットを駆使して組みつけていくっ‼️ んで。 素組完成。 またこれもカッコええのー。…

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール

お、おこん。 先日ご紹介した、ガンダムアーティファクト から第1弾の人気機体?! ナイチンゲール!ぱち組みしてみた。 ランナーは4枚?!食玩とは思えん。 これ、ほんまに普通のプラモやね。 パーツはホンマに小さい・・・。 ちなみに素材はABSです。 で…

欲望が押さえきれんかった・・・。の巻

おこーん。 冬・・・。言うなれば、プラモデルを作るのに適した季節・・・。 そう思うのです・・。ぼかぁ・・。( ・ε・) というわけで、宇梶さんのように、 「素晴らしいっ!!」 と、思ったフリマの出品物を見つけてしまって、しょしょしょ衝動買いをした商…

ガンプラではないけどもっ!

おこーん! 2月。月日が経つのが年々早くなってる気がしています。ど~も、ぼくです。 今回はっ! これっ。 境界戦機のケンブですわ。 初回限定クリアパーツ外装つき・・・。 こーゆーのに、弱すぎなんです、わたし。 1/48メイレスケンブ フルメカニクス! …

明けました!!

2022年、明けましておめでとうございます❗️ 今年もガンプラ作りまくって、買いまくるぞっ!! ってなわけで、昨年からちょろちょろ塗っております、こちらっ! まぁ良くはなったかな。 最初よりは。 離れて見れば綺麗に塗れてるように見えますっ!! シ…