こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

HGUC RX-0 デストロイMODE 其の4

ばんちわー。

か、完成しました。😭

まずは製作過程を。


f:id:kowappa0228:20210818235403j:image

今回はサイコフレームの裏打ち塗装を白色でやってみました。

完成したユニコーンガンダムを観てぼかぁ思いました。😅

(まぁやってもやらんでも、どっちでもエエかな?😅)と。

どのみちダボ穴とか、ピンの跡とかは目立ちますね。😨

あと、これは好みではあるんですが、白よりシルバーのほうが謎の金属感(サイコフレームね。)が出る様な気がしました。😊

あと、このようなクリアパーツだらけのMSはあまり作ったことがなかったので、色々てこずりました。作業工程の組み替えが結構キツかった。😭

それがこれ。


f:id:kowappa0228:20210819000021j:image


f:id:kowappa0228:20210819000035j:image


f:id:kowappa0228:20210819000048j:image

組めるとこだけ組んで、先に墨入れとトップコート。これが疲れました。

部分塗装が数ヵ所ひつようかなー、と思ったのですが、言わなければ、誰も気付くまい。😅

と、思いまして・・・。😅

割愛っ!!です。

それにしても、

慣れないことをしたせいで、スミイレのやり直しとか、部分塗装のやり直しとか色々やり直しが必要になってしまいました。😅

んがっ!しかしっ!

紆余曲札?😳を経て、なんとか本日完成しましたっ!!😃

では完成品をっ!d=(^o^)=b



f:id:kowappa0228:20210819000446j:image


f:id:kowappa0228:20210819000500j:image


f:id:kowappa0228:20210819000509j:image


f:id:kowappa0228:20210819000518j:image


f:id:kowappa0228:20210819000431j:image

どーでしょうか?!

かっこ良くできたと思います。

満足ですよ。ぼかぁもう。😃

今回のユニコーンガンダム2体は、デカール、汚し等は極力無しで、造形のかっこ良さを楽しむために作ってます。

貼ったデカールはシールドにユニコーンのパーソナルマークのみ!!ですわ。😊

ユニコーンって、汚れてるイメージ無いですよね?😃

おらだけ?そー思ってンの。😅

それとせっかくなので、

やってみたかった事をします。


f:id:kowappa0228:20210819000715j:image

並べてっ!そして比べるっ!

😂😊🤣

おぉ、デストロイモードのほうがちゃんとデカイやんけ・・・!!

ええのぉ、ええのぉっ!!

お次は・・・・。


f:id:kowappa0228:20210819001740j:image

おおっ!!

絵になるやーんっ!!

飾りがいのある作品になったーっ!!

よ、よかった。😭

頑張って作ってほんと、良かった・・・。😢

これにて、HGUCユニコーンガンダム完成っ!!っす。

 

 

次はなに作ろうかな。

 

んだばーっ!!