こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

HGバルバトスルプス 合わせ目処理

じめじめ嫌ーっ!!

どーも。

仮組みしたルプスを半ばらしして、合わせ目処理中です。


f:id:kowappa0228:20210520215758j:image

いつもの様に、クリップで固定して只今丸一日位時間経過しましたかね。

最低2日、まぁ3日も置いといたら、処理し始めてもいいかな?と思います。

その間に・・・


f:id:kowappa0228:20210520220059j:image

これ何だと思います?🥸

そ~です。

HGバルバトスです!!

よくわかりましたね。

暇だったので切り出しました。

MGでバルバトスは作ったので、こいつはいっちゃん最初に三日月が乗った時のバルバトスにしようかと思います!

そうです、ガントレットついてて、肩がむき出しになってたときのバルバトスです!!

あとですね、


f:id:kowappa0228:20210520220700j:image

これ、懐かしいっ!!たしか、08が始まった頃くらいに出たお得なキットで、当時1200円位で買ったような気がします。あー、違うかも。😅

それぐらい昔に買ったキットで、ガンダムだけ作って、ザクほったらかしにしてあったんですよ。

こいつをっ!!


f:id:kowappa0228:20210520221017j:image

組んでみましたっ!!

おお、なかなか良いですな。😁

最近のキットに負けないくらいバランスは良好だと思います。

足がちょっと細すぎかな?

まぁ全然許容範囲でこれはこれでかっちょいいっす。😌


f:id:kowappa0228:20210520221227j:image

J型(陸戦型)にしてはバーニアがでかすぎる気がするのは私だけ?😅

これ、F型とJ型でバーニアのついてる数とか違うらしいんですけど、ちゃんと再現されてるんですよねっ!


f:id:kowappa0228:20210520221508j:image

足裏もちゃんとバーニアなしになってるしっ!

すごいなー、ちゃんとつくってあるなー。

このキット古いだけあってほぼ全部合わせ目処理必要です😭😰😨

がんばりますわ。ぼちぼちと。

メインはルプスっ!!ですからねっ!

でわー。