こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

昔のガンダムエースの付録 其の2

おこーん!!

 

筆塗り、やっぱり難しいですやん・・・😓

 

先ずはYouTubeとかで予習してから取りかかったのです。

簡単そうに皆さん塗っておられたのですがっ!?😭😰

 

わたくし大昔、ミデアを筆でくちゃくちゃに塗ったり、FGのガンダムが出たときに、筆塗り再起を図ったのですが、満足のいく仕上がりにはならなかったり。

でもっ!!あがくんやっ!!今回は諦めないっ!つもり。😅

 

ちょろちょろと下準備もしました。シタデルのサフは1缶2000円以上!!😳

するので当然ですが買いませんでした‼️🐸

んで、これ。

f:id:kowappa0228:20211201231942j:image

これで十分❗️🥸いけるのかはやれば解るってことでっ!!🤣

これでブシャーっと下地処理は完了です❗️

写真は取り忘れました。(;TДT)

 

んで、シタデルカラーはクラシックメソッドなるものがあり、その通りに行程を進めていくと、素敵な塗りあがりになるらしく。😅

ベース、レイヤー、シェイド等、色々用途によって使う塗料が違うんです。

しかもまぁお高い😰

しかしっ!買い始めてしまったので、ある程度は揃えました‼️f:id:kowappa0228:20211201232734j:image

とりまこんだけあれば、大体いけるだろうと、お、思いますよ😅

足りない色は作れば良いっ!(^_^)v

って感じです。

 

それから、ベースってやつで適当に色付けする、ふむふむ。(写真がない!😰)

んで、シェイドってシャビシャビの塗料で全体を塗って・・・・。!?

 

 

 

だ大丈夫?😳これ・・・。😭

 

f:id:kowappa0228:20211201233130j:image


f:id:kowappa0228:20211201233204j:image


f:id:kowappa0228:20211201233214j:image


f:id:kowappa0228:20211201233222j:image

ふ、不安しかない・・・。(;TДT)

この後はベースorレイヤーカラーで、影の部分は残しつつ、明るい色を乗せていくみたいなんですけど・・・ふ、不安だ😖💧

筆ムラ?塗りムラ?良く解りませんが、とにかくエグいやん。😭

大丈夫なんでしょうか、これ。

 

 

続く。(;TДT)