こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

HGオリジン版ザクⅠスレンダー機その後

いやー、どーも。

ウェザリング失敗の例のやつなんですが、

手直し的な?ちょっとリカバリー的な事を試みてみました。

んがっ!


f:id:kowappa0228:20210514233621j:image


f:id:kowappa0228:20210514233640j:image

どーにもならんな・・・(´;ω;`)

やはり。( ;∀;)

激しくわざとらしい感じになりましたಥ‿ಥ

でもリアルタッチマーカーをべったべたに塗りたくったせいか、成型色よりワントーン色味が暗くなって、旧ザクっぽい好みの色合いにはなりましたね。( ・ั﹏・ั)

ここまでやらかしてしまってるので、最後につや消しでトップコートして完成にしようと思います。


f:id:kowappa0228:20210514234002j:image

頑張ったよ。偉いよ、おれ。😅

結論。

リアルタッチマーカーを使用するときは、半ツヤクリヤーでコートしてから塗り塗りしようっ!!

以上っ!!