こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

RGシナンジュ 其の1

にちわー。

今度は造りたくて積んどいた、RGシナンジュ!造っていきますよ😃



f:id:kowappa0228:20220322130210j:image

カッコいいですよね。😊

ルフロンタル搭乗機です。袖付きの特徴のエングレービングも別パーツで再現されてますよ。RGは。😊凄いです。

パーツはグロス仕上げの外装パーツ類、フレームパーツはABS、プラですね。

今回は素組で墨入れして仕上げますので、予め内部メカ、フレーム類はランナーのまま、墨入れして艶消しトップコートしました。

外装パーツは組んでから墨入れする予定です。😊


f:id:kowappa0228:20220322130746j:image


f:id:kowappa0228:20220322130756j:image


f:id:kowappa0228:20220322130804j:image


f:id:kowappa0228:20220322130818j:image

あと、黄色ランナーと外装の黒ランナーも艶消し仕上げにしますよ😃


f:id:kowappa0228:20220322130856j:image


f:id:kowappa0228:20220322130834j:image

因みに、インナーフレームのABSのパーツにはトップコートはしません。私は水性トップコートは使用していないので、多分組立てる時に、パーツを割りますから・・😅何回も過去に無理に力加えて割ってますから・・・。🥲

あと、

デカールはー、


f:id:kowappa0228:20220322130957j:image

リアリスティックデカールです。通常のデカールより薄いし、金属の表現が出来るデカール?って認識で良いのか?

まぁとにかく、良さげなデカールってことですよ。🤣RGだし。対象年齢15歳以上だし。😅


f:id:kowappa0228:20220322131300j:image

f:id:kowappa0228:20220322131224j:image


f:id:kowappa0228:20220322131234j:image


f:id:kowappa0228:20220322131243j:image

説明書も分厚いですね。HGと比べると、まぁ当然ですけど。😅

しかし工数多いですね、足だけで結構時間かかりそうです。( ;∀;)

頑張って造ります!!

んでば。