こわっぱがガンプラを造ります。

ゆるゆるとできる範囲で楽しんでおりますっ。

RGシナンジュ 其の3

おこーん。

季節の変わり目で体温調整がなんとも上手く出来てない、どーも。僕です。😭

ブログのアップロードをすっかり忘れてました。😅

順番に行きます。

まずは腕。


f:id:kowappa0228:20220503012140j:image


f:id:kowappa0228:20220503012209j:image

ってか完璧な色分け。🥸袖つきの特徴である、金のエングレービングも完璧です。

しかし、ホントに素晴らしい精度でプラスチックが成型されてますね!流石RG!!

造るのに夢中になっていて写真をこんだけしかとってない🥲😅

しかし見てわかるとおり、外装のパーツがグロス仕上げになってるんで、とにかくゲート処理には気を遣います。


f:id:kowappa0228:20220503012626j:image


f:id:kowappa0228:20220503012642j:image


f:id:kowappa0228:20220503012657j:image

パーツを切り出して、ゲート処理を、先ずはデザインナイフで行います。

んで、スティックヤスリの400,800番で段階的に磨いて、


f:id:kowappa0228:20220503013201j:image

ウェーブのフィニッシュスティックで仕上げます。😊

これ最高にいい道具なんですよねー。🙋

仕上げにはホントにおすすめですよ!

んでもって磨き終わったパーツは、


f:id:kowappa0228:20220503013448j:image

こんな感じにピカピカに!

この仕上がりならグロス仕上げのパーツでも行けます!😊

 

そんな地味ーな作業をもくもくとこなすこと、数日。


f:id:kowappa0228:20220503013754j:image


f:id:kowappa0228:20220503013815j:image


f:id:kowappa0228:20220503013833j:image


f:id:kowappa0228:20220503013846j:image


f:id:kowappa0228:20220503013859j:image


f:id:kowappa0228:20220503013919j:image

出来ましたよ!

デカールは最低限しか貼らないことにしました。いやー、かっこよき!

おまけにこんなのも造った!


f:id:kowappa0228:20220503014102j:image

黒い三連ハロ。3つほしいです。

何はともあれ、シナンジュ完成だゼっ!